よくある質問
Q & A

施設について

どのような施設ですか?

宇久須ライトハウスは1棟のみの貸別荘です。
1日1組様限定になるため、ご宿泊中は1棟貸切、テラスを含め全てのスペースがお客様専用で、一棟丸ごとご利用いただけます。
接客サービスやアメニティサービス、食事の提供などを省いた素泊まりの宿泊施設です。
トイレ、お風呂などの設備を他の宿泊客と共同で利用するなどの心配はございません。

お食事はありますか?

お食事はついていませんがキッチン設備・備品完備しております。
お好きなものをお好きなだけご用意いただき、ご自由にお使いください。
また、近くにお食事をするところもございます。

【ご利用いただきたいお客様】
・気の合う仲間でゆっくり過ごしたい。
・カップルで特別な思い出を作りたい。
・家族旅行を予算を抑えて釣りや海水浴、アクティブに動きたい。
・子供が小さいから他のお客さんに迷惑かけたくない、など。

色々なニーズにお応えできるのが宇久須ライトハウスです。

希望日が満室の場合、キャンセル待ちは可能ですか?

キャンセル待ちの対応はできませんのでホームページをご覧いただき、ご連絡をくださいますようお願いいたします。

アーリーチェックインとレイトチェックアウトに対応していますか?

アーリーチェックインとレイトチェックアウト対応しております。事前にご連絡お願いいたします。
1時間につき1,000円 前後2時間まで。

洗濯機はありますか?

洗面所に1台あります。ご自由にお使いください。

シャンプー、石鹸、タオル等の販売はしていますか?

シャンプー、リンス―、ボディーソープなどは無料で提供しておりますが、タオル類のご用意はございません。

歯ブラシ、歯磨き粉などのアメニティーのご用意もございません。
歯磨き/小タオルセットは室内にて販売(500円/1セット)いたしております。

浴衣やアメニティ-はありますか?

宇久須ライトハウスには、浴衣、寝間着などのご用意はございません。

お泊りセット【レンタル】(浴衣・タオル大、タオル小、歯磨きセット)1,000円でご用意いたしております。

wi-fiは使えますか?

ポケットWi-Fiを用意してあります。

施設にアドレスパスワードを掲示してありますのでご利用ください。

宿泊者以外の者が宿泊施設に出入りできますか?

申し訳ございません。 防犯上の観点から、宇久須ライトハウス(敷地内も含む)の入退出は、ご契約頂いた宿泊者様のみ可能です。 規約に従っていただけない場合は、ご契約頂いた宿泊者様も含めご退出していただく場合もございます。 この場合、宿泊料金は返却いたしかねます。 予めご承知おきください。

ペットは宿泊可能ですか?

申し訳ありません。盲導犬と介助犬以外はお断りさせていただいております。ご了承ください。

門限はありますか?

一度チェックインして頂ければ門限はございません、但し、夜間、早朝などは出入り時には、近隣のご迷惑にならないようにお静かにお願い致します。 外出時は必ず施錠し、鍵を紛失しないようにご注意ください。 万一紛失された場合は、防犯上、鍵を部品ごとすべて交換いたしますので交換代金をご請求させて頂きます。

禁煙室はありますか?

宇久須ライトハウスは建物内(バルコニー含む)すべて禁煙となっています。
喫煙される場合は必ず所定の屋外喫煙所(ウッドデッキもしくはBBQコーナー)で喫煙くださいますようお願いいたします。

※灰皿はございませんので各自ご用意ください。

もし室内での喫煙が発覚した場合は臭いを消すための費用をお客様にご請求させていただきますのでご承知おきください。
また、お子様の誤飲や火傷等の事故防止のため、たばこのポイ捨ては厳禁です。

近くに食事ができる処はありますか?

いくつかあります。施設に地図を用意してございますのでご参考にされてください。
但し、西伊豆町には代行運転がありませんので飲酒運転にならないようにご注意ください。

貴重品の管理はどうすれば良いですか?

玄関の鍵の管理はご自身の責任において管理していただきますようお願いいたします。
外出の際は必ず施錠して外出してください。
当施設及び車中の紛失・盗難につきましては、当施設は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。
また、万一鍵を紛失された場合は、防犯上、鍵を部品ごと交換致します。
この場合、ゲスト様の故意又は過失の如何にかかわらず交換費用全額を宿泊者様にご請求させていただきますので鍵の管理にはくれぐれもご注意ください。

宇久須ライトハウスに駐車場はありますか?また無料ですか?

敷地内に2台の専用駐車場がございます。
2台以上の場合は駐車場をご案内いたしますので、ご予約時にお申し出ください。
基本料金に含まれています。

チェックイン前に駐車出来ますか?

チェックイン前の駐車に関しましては前後のお客様によりますので、ご相談ください。
可能な場合もございます。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

バスや、バイクでお越しのお客様に限り、チェックイン前のみ、お荷物のお預かりを致します。
お荷物のお預かりは早めにお部屋に入れていただくことになりますが、前のお客様がいらっしゃる場合がありますので、事前にご相談くださいますようお願いいたします。

施設に温泉は付いていますか?

残念ながら施設は温泉ではありません。近隣には日帰り公共浴場がございます。

携帯の電波は入りますか?

docomo・au・softbank、電波入ります。

買い出し等近くで出来ますか?

「セブンイレブン」車で2分、徒歩8分。
「長谷川商店」雑貨、アイス、ジュース、お酒、お菓子など
【スーパー】土肥のマックスバリュエクスプレス土肥店、仁科のフードストアあおき西伊豆店。
いずれも車で20分程度です。
サンフレッシュ安良里 車で5分 横の町ですが9時~17時30分までの営業です。

沼津ICからどれくらいですか?

伊豆縦貫道、伊豆中央道、修善寺道路を通って約1時間20分です。

最寄りの駅はどちらですか?

最寄り駅は修善寺駅です。
当施設は最寄り駅の修善寺駅からバスで1時間16分。
修善寺駅からお車で50分程度です。

用意して行ったほうがいいものはありますか?

歯ブラシやタオル、パジャマ等はお客様自身でご用意ください。(上記のとおり、有料貸し出しもしくは販売もご用意しております。)
また虫よけスプレー、日焼け止め等はあったほうがよいと思います。

施設内で花火は出来ますか?

施設内は花火は禁止させて頂いております。 御了承下さい。

予約について

予約の受付時間はいつですか?

当ホームページの予約フォームからは365日24時間行っております。

料金について

キャンセル料は何日前から発生いたしますか?

【キャンセル料について】

当日、不泊前日~3日前8日~7日前8日~10日11日~14日
100%80%50%30%

キャンセル料が発生しない場合はありますか?

災害等で道路、交通機関が機能してないと判断した場合キャンセル料はいただいておりません。

料金の支払いはいつになりますか?

支払いはご予約完了から3営業日以内にお振込みをお願いしております。
※ご予約が1週間以内の場合はご予約確定後、直ぐにの振込みをお願いしております。
※期日内に入金またはご連絡がない場合は大変申し訳ないですが、キャンセルとさせていただきます。